Fusion 360 で簡単なケースを作る:6. レンダリングをする
流れ
ケースを回転させ,底面を水平面に平行にする
マテリアルを設定する
レンダリングする
ゴール
https://gyazo.com/6476b744329de84c668a9d5b881cee5b
回転
左の Browser から,ケースの Body を選択する
https://gyazo.com/a2a035a52072e20ccb8e4be2b29342ce
Modify → Move/Copy を選択する
https://gyazo.com/3b52f15561cb73755011e90786083fd0
さきほど削った角度(ここでは3度)で回転させる
https://gyazo.com/908343ca4e35fd43a118f676978e9df6
レンダリング
画面左上から,ワークスペースを Render に切り替える
https://gyazo.com/f32d2e2bf8e0c388c0e15797bdcba969
左上の Appearance からマテリアルを割り当てられる.
https://gyazo.com/b0e394033bab25ff2ee5da12ae2849b5
好きなマテリアルをドラッグアンドドロップで割り当てましょう
https://gyazo.com/d52ee9c4150ee9284309c5171df81e19
Apply To: を Faces にすれば面ごとに割り当てもできる
https://gyazo.com/402b32e2d59250b2d1f78d5e598f8dc9
画面左上 In-Canvas Render をクリックするとレンダリングが開始される.
Scene Settings から背景色や光の当たり具合などを変えることが可能.
https://gyazo.com/9b7e4cfd4c2eb658def716f9aebf4c09
https://gyazo.com/6476b744329de84c668a9d5b881cee5b